育児下手でも子は育つ

意識低い系面倒くさがり初産母の育児日々を綴ります。

ママ会ランチはカラオケキッズスペースが最強説

0歳児ママ会をしようとすると。


・場所選びどうしよう
・授乳スペースどうしよう
・ミルク作りどうしよう
・オムツ替えどうしよう
・泣いた時の対処どうしよう
・てかみんなの集合場所どこにしよう
・駅近じゃないと不便
・座敷じゃないと落下事故危ない
・個室じゃないと落ち着けない
→全てを備えたカフェとかレストランなくね

ってなる。

《赤ちゃん ママ会 ランチ》で検索しても
オムツ替えは出来るけど授乳出来ないとか
座るところがイスしかないとかで
懸念材料が多過ぎて候補がどんどん消えていく。



赤ちゃんカフェとかで話題のとこだって
予約でいっぱいで取れなくて
結局ママ会自体あきらめようとなるんだけど

見つけましたよすべてを兼ね備えた所。

それがカラオケキッズスペース!!!!!


ほとんどのキッズスペースがクッション床で
段差が少なく
カラオケ店は駅近が多いし
何といっても個室だし
トイレまでいかなくてもその場でさっとオムツ替え
泣いても周り気にならない
なんならBGMも流せる
ドリンクバーでミルクのためのお湯も出る



まさにママ会ピッタリの場所です。

ちなみにカラオケパセラなどは
ママ会用にプランも用意してくれているそう。


ママ会の場所に困っているそこのあなた。
キッズスペースどうですか?!