育児下手でも子は育つ

意識低い系面倒くさがり初産母の育児日々を綴ります。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

究極に簡単な手抜き離乳食~やり方編~

離乳食の手抜きは食材だけではない! やり方工夫すればどんどん楽に♪ 楽になる順に並べてみました。 皆さんもぜひ、どうですか? レベル1 【製氷皿で小分け冷凍する】 もはや説明もいらないくらい定番でしょう。 私は市販の離乳食も冷凍しちゃいます。 こう…

咳してマスクしないマンなんなの

百歩譲ってマスクが買えなかったとして 袖で口をふさぐとか せめて床に向けてやるとかあるだろうが殺意が湧くのでやめて下さい。

乳児と月曜から夜ふかし

録画したの普通に見てんだけど 結構きわどいワード出てくるので 流石にいつまで見せるか考えちゃう。あと青山めぐちゃんのコーナーとか。 まぁ授乳してる間は同じにしか見えないか(笑)嫁ニーとか好きなんだけどなぁ逆に郡司さんとかは すごい励まされるし見…

いじめは加害者の親が一番悪い

yahooニュースより https://news.yahoo.co.jp/pickup/6350536小3でいじめを受け、不登校になった子の 親が、加害者の親を提訴したそう。これは、ニュースにならないほど 今後スタンダードになってほしい対応だと思う。 前々から感じていたが、 いじめが起き…

不倫した人は謝罪しないで

また不倫のニュースがあった。 東出昌大だらけだと思ってたらまさかの鈴木杏樹。 芸能界で不倫が見つかると 絶対にその後謝罪コメント出すけど あれ、ぺらっぺらの内容で 言葉が表面的すぎてイラッとするので やめてほしい。 よく、 お騒がせしてすみません …

究極に簡単な手抜き離乳食オススメ食材5選②

簡単すぎてレシピにも載ってない 離乳食食材第2弾です。第1弾はこちら https://anshinblog.hatenablog.com/entry/2020/01/14/224453 相変わらず面倒くさがりすぎて 手抜き食材だらけですが 子どもは元気に過ごしております。 以下、身近でも手に入れやすい…

乳児とコロナウイルス

乳幼児とコロナウイルスについて https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200128-00010007-newsweek-int&p=4この記事によると SARS,MERS含め コロナウイルスで亡くなった子どもは 過去一人もいないそう。 万が一かかっても軽く済むとか。ちょいとだけ安…