育児下手でも子は育つ

意識低い系面倒くさがり初産母の育児日々を綴ります。

不倫した人は謝罪しないで

また不倫のニュースがあった。
東出昌大だらけだと思ってたらまさかの鈴木杏樹


芸能界で不倫が見つかると
絶対にその後謝罪コメント出すけど
あれ、ぺらっぺらの内容で
言葉が表面的すぎてイラッとするので
やめてほしい。


よく、
お騒がせしてすみません
的な文面見るけど
世間に対して謝る必要ないよね


騒がされたので謝れって言ってる人見たことないし
謝罪コメントを受けて
ムカついたけど謝ったから許してあげよう
とかいう世間の人いないでしょ(笑)


とにかく謝っとけばいい的な感じが
すごいイラッとするのです。


よく見るのが、
未熟だった、とか
甘えだった、とかだけど
そういうのも嫌。


大の大人の何が未熟なのか分かんない。

例えば、慣れない仕事でミスして
未熟ですみません、てのなら分かる。

役者が上手く演技出来なくて、
監督に未熟だな!と言われ
上手く出来なくてすみません、とかも分かる。

不倫うまく出来なくて未熟ですみません?
妻に隠し通せなくて、隠し方が未熟ですみません?
それだと謝罪として破綻してるし
何に対して未熟だったのか結局不明。


それに、甘えって言うけど
自分に甘いって一言じゃよく分からないし
体の良い言い方で済まされた感すごいある。

自分に甘くなったとしたら、
例えば仕事によく遅刻したりとか、
食べることを我慢できず体重がどんどん増えるとか
そういうことも自分に甘くなった結果であるけど
でもきっとそういう事はきちんと出来てるだろうし
自分に甘くはしていないはず。

もうちょっと具体的に、
女の人に対してすぐスキンシップを取る
悪癖があって、とか
元々、恋に夢中になると、
周りが見えなくなる所があって、とか
それだったらすごい納得するのに。





いっそのこと、

「綺麗な女優といい感じになって
これは上手くやれば妻に内緒で付き合えると思って
でも、家庭も大事にしたいし
世間体もあるので、
ばれないように人目を気にして交際していましたが
週刊誌にすっぱ抜かれて
妻にバレて、世間にバレた以上、
これ以上関係を続けられない
という判断になり、
不倫のお相手とは完全に別れることにしました。
お騒がせしました。」


くらいな文章だと
下手にうすーい謝罪されるより
すごいスッキリするんだけどなぁ・・・!


色々つっかかりすぎ?
話のレベルが遅すぎる思春期ですね(笑)