育児下手でも子は育つ

意識低い系面倒くさがり初産母の育児日々を綴ります。

切迫早産になった⑥【28週】

ゴロゴロ生活も気づけばあっという間に1ヶ月。

念願の28週に到達出来た。

でも、とにかくお腹は張る。
ちょっと動いただけでも固くなってしまう。

トイレ食事以外は横になる生活は変わらず。
休職1ヶ月だったので職場復帰の期限もある。

28週の計測・・・。体重は1000gに到達で一安心。
子宮頸管は、、、

医者「まだ短いしお腹も張るみたいだからもう1ヶ月職場お休みね」

何mmか言ってくれなかった!そしてそのまま問答無用1ヶ月延長休職へ・・・。
子宮頸管の長さ気になる人は、予め先生に聞いておくという姿勢で診察臨んだ方がいいです。
人によって言う言わないあるみたいなので。
まぁ前回35mmだったけどまた20mm代に戻っていたのだと思われます。

でも、正直ウテメリン飲んでもお腹が張っていて、
不安を抱えたまま職場復帰するより良かったかも。