育児下手でも子は育つ

意識低い系面倒くさがり初産母の育児日々を綴ります。

切迫早産になった⑦【30週24mm】

30週に突入。子宮頸管は縮んで24mm(泣)
でも自宅安静は継続出来た。
さらに看護士さんから

「寝たきりでペットボトルのフタが開けられなくなった?そんなんじゃ出産後抱っこ出来ないよ!
家事とかはやっていいんじゃない?」

良いのか悪いのか家事勧められ、
医師からも 「近所の買い物くらいなら行っていいよ」と言われた。

ネットの入院安静情報とかけ離れていたが
30週から家事再開しました。
(それまではレトルト味噌汁レトルトカレーをネットで注文しご飯だけ炊いて、あとはたまに来てくれる実母の作り置きおかずを食べてた)
動く度にお腹張りまくりで休み休みでしたが。
でもこの頃から、テレビを座って見れるようになったかも。
今切迫早産と言われ不安な方、こういう例もあるっってことで。