育児下手でも子は育つ

意識低い系面倒くさがり初産母の育児日々を綴ります。

育児中の悩みがない理由

広報の募集掲示板みたいな所に

悩めるお母さんたち、
楽しくベビーマッサージして
語りあったり
悩みや不安解消しましょう!

という募集があったけど

そんなに世のお母さんたち悩んでるの?

って思ってしまった。


でも悩みの内容を見て納得。


・夜決まった時間に寝てくれない
→リズム関係なく眠そうになったら寝かせている

・好き嫌いが多く離乳食が進まない
→食べないものはもうあげない

・泣き止まない
→泣いたらおっぱいあげてるので物理的に泣き止む

・人見知りが激しい、後追い激しい
→ずっと一緒にいるのでこの状況にならない




そもそも、どの悩みも
意識低すぎて悩む所までいってなかった。


意識低い育児ばんざい!!