育児下手でも子は育つ

意識低い系面倒くさがり初産母の育児日々を綴ります。

切迫早産になった⑧【32週19mm】

待望の!肺が出来て自発呼吸出来る32週に。
そして2ヶ月にわたる休職からの復職も控える。
そんな日の診察。

子宮頸管19mm。

19mm?


あれだけ安静にしていたにも関わらず
子宮頸管は確実に縮んだ。
そして20mmを切った。20mm以下はヤバくない?


しかし。

医師「職場復帰行けるんじゃない?」

入院もしないどころか復職OKらしい!
ネットの30mm切ったら入院とかの
厳しい入院条件と乖離しすぎてびっくり。

結果、産休までの2週間
トラブルなく復職できました。
職場で引き継ぎもスムーズにでき
この医師の判断に感謝しかない。
全ての切迫早産に当てはまる訳じゃないと思うけど
こういう例もあるってことで。
今切迫早産中の人に勇気を与えられれば。

参考までに、仕事は立ち続けではないけど立ったり座ったりする事務作業です。
仕事自体より、電車での移動がきつかったかも。
座れるかどうか保証ないし揺れるし
改札まで階段しかないところも多かったので。
そこは、ちょっと時間を早く出て
とにかくゆっくり歩くことを心掛けました。