育児下手でも子は育つ

意識低い系面倒くさがり初産母の育児日々を綴ります。

切迫早産になった④

切迫早産になると、
目標週数、という言葉をよく見るようになる。

まずは23週。生きるか死ぬかの瀬戸際だから。
つぎは28週。1000gを越え生存率が各段に上がるから。
つぎが34週。肺が完成し、自律呼吸が出来るから。
最後が37週。正産期になるから。


現在は24週・・・。

次の目標は28週、
一安心出来るまであと4週間もあった。


とにかくウテメリンを飲んで、あまり考えすぎずこの最後のゴロ寝生活を満喫して過ごす事にした。

だって考えたって仕方ない!

子どもは自分で選んだベストタイミングで生まれて来る、という逸話を信じ、赤ちゃんを信じ、自分の身体を信じて待つ!そう言い聞かせて。


っていうか暇!!
時間がありすぎて、
暇つぶししたいし
時間があると検索魔になっちゃう。



そしてここで、元々持っていたゲーム好きな性格に大きく助けられた。

現在の携帯ゲームって面白いのいっぱいあるよね!!!!!

しかも、始めたばかりの頃って、とにかく運営が優しい。いっぱい石くれるし(大抵石があるとゲームが有利に進む、ガチャが引けるなどお得が多い)。

だから、1日長いようであっという間に何も考えず終わることが出来た。
この【何も考えず】結構切迫早産の人に重要だと思う。
有り余る時間、何もしてないと不安が勝手に湧いてくる。余計なことを考える。そしてまたストレスになり悪循環。
その時間をゲームが埋めてくれるのだ!!ゲーム最高!!しかも無料!!ひゃっほーい!!!
ここを見た今切迫早産と言われている方、ブログ見てると病んでくるので今すぐ始めてみて下さいね!



ちなみに私がやってよかったオススメゲームいくつか。

《マジックジュエル》
3つ宝石をそろえて消すっていう誰でもすぐにルールがわかるゲーム!!運営が太っ腹で、実質時間無制限でずっと楽しめるのがとても良いです!難易度もほど良く、粘り強くやってれば絶対次のステージに行けます。音有りで宝石を消す快感を楽しみながらやってほしいです。

《にゃんこ大戦争
にゃんこを使って敵を倒すという単純ゲーム。無課金、無料ガチャで引けるキャラクターだけでも次々進められる所が◎。さらに、敵が弱すぎず考えなきゃ勝てない場面が多いので没入感も良い感じ。ここの運営さんはデータ復旧時の対応がとても丁寧で好感触でした!

パズドラ
超有名なゲームで今更感ありますが、
やってくうちにパズルの腕が上がって難しいステージがクリア出来るのが嬉しい。
あと、何でか知らないが、こんなんで課金する人いるの!?っていうくらい大量に石くれるので始めたばかりだとガチャし放題。
難点はキャラが多過ぎで強いのか弱いのかいまいち分かんない事かな(笑)

他にもいっぱいあったので、あっという間に時間が過ぎていきました。ゲーム本当にありがとう!!